10/22・23 動物園が来た!!

10月 25th, 2011

「ハッピーカラープロジェクト」のアーティスト、マヤ・マックスさんがこども病院に動物園?をとどけてくれました。というのは、辛い治療や検査をうけるこどもたちが通る、暗い廊下をせめて楽しく明るくできないかという看護師の思いからはじまりました。こころよく引き受けてくださったマヤ・マックスさんと有志のスタッフがお手伝いさせていただき、2日間で仕上がりました。大人の目からは「わーすごい」とびっくりする大作ですが、こども達にはわくわくする空間になりました。見れば見るほど味がわき出てくる、そんな不思議な力を持った動物たちです。こども病院の宝物になりました。こうして、ひととひとはつながっていくんだな・・・としみじみ感じました。次はどんな楽しいことをやろうか?と考えちゃいます。

 

Comments are closed.