3/8 プリセプター研修①

3月 8th, 2012

 来年度新人さんを指導するプリセプターの研修を行いました。自分が指導された時を思い出し、「嬉しかった指導」「嫌だった指導」をグループで共有し、「目指すプリセプター像」を考えました。研修前半、今の気持ちを絵で表現すると、「目の前に立ちはだかる高い壁」「暗い表情」「果てしなく続く道」など見られました。しかし、みんなで自分たちの役割を考え、「話を良く聞く」「一緒に悩み考える」「話しやすくなるように笑顔を忘れない」等、プリセプター像が少し見えてきました。新しい仲間作りをし、新人さんとともにみんなで成長していきましょう。

  

Comments are closed.