2014年度(平成26年度)スタート

4月 7th, 2014

 新年度を迎え、新たに新入職の看護師36名が、こども病院の仲間になりました。2週間は、全体オリエンテーションと看護部初期研修があり、実際配属部署に行くのは4月14日からです。今は講義中心ですが、実技研修や講習会も計画されています。自分の職場となるこども病院の説明や習得しなければいけない基本的なルールなどに、真剣に耳を傾けていました。一人前になっていくには、これから長い道のりですが、病院全体で大切に育て、そして育つ風土を作っていきたいと思います。

また、こども病院で継続して働いているスタッフにとっても、新年度のスタートは思いを新たにする時期です。それぞれが、目標を持ちステップアップしていきたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。

Comments are closed.