8/8 高校生1日看護体験

8月 10th, 2017

今年度の高校生1日看護体験の第1回目を本日開催しました。例年、多くの高校生が参加を希望してくださると言うことで、1回名と2回目を合わせて、50人の高校生を受け入れます。今回は24人が参加しました。台風の影響で1名欠席となりましたが、当日は県内各地から元気な高校生が集まってくれました。「看護師になりたい」「こども病院で働きたい」「医療関係の仕事につきたい」「作業療法士になりたい」「福祉の仕事がしたい」など、ひとりひとりの思いは違いますが、医療の現場、そしてこども病院を身近な存在に感じてもらえたらと思います。これから進路を考えていく参考になればうれしいです。

Comments are closed.