インターンシップを行いました

8月 8th, 2022

8月5日(金)今年1回目のインターンシップを行いました。県内外から12名の看護学生さんが参加してくれました!

まずは、看護部長の話から・・・
皆さんん礼儀正しく、看護部長の話を聞いてくれています。緊張もありますかね・・
次は自己紹介です。
様々な場所から、長野こどもで働きたい希望をもってやってきている仲間に
自己アピールです。助産師になりたい、小児看護に携わりたいと夢を話してくれました。
インターンシップ会場からの景色です。暑い真夏の1日でした。コロナ感染の予防対策もあり、当初予定していた病棟内の看護体験などはやもなく中止としましたが、代わりに先輩看護師の体験からくる貴重な話を聞いてもらいました。

今年1回目のインターンシップが終了しました。12名の皆さん、暑い中、遠くからようこそ来てくれました。予定通りのスケジュールではなかったのですが、先輩看護師とのやり取りで、「小児看護のやりがいって何ですか?認定看護師の条件は何ですか?」などなど質問もたくさんしてくれて、嬉しかったです。終了後、参加された方から、”皆さんの仲間になりたい!””ここで働きたい!”との感想をもらいました。熱意のある皆さんと一緒に働けることを願っています。就職試験がんばってください!次回2回目のインターンシップは年明けの予定です。

Comments are closed.