8/4・5 インターンシップ

8月 5th, 2011

 山々の緑がまぶしく映える季節、来年度就職予定の学生を対象にインターンシップを開催しました。県内外から10名が参加し、2日間にわたり先輩看護師と一緒にこども病院の看護を体験しました。病棟の雰囲気や子どもたちの姿、看護師が子どもや家族に接している様子などたくさんのことを見て感じることができ、「こども病院で働いてみたい!」という気持ちが強くなったとの感想も聞かれました。夜は先輩たちの体験談を聞き、こどもの看護に携わりたいという同じ思いの仲間と語り合い交流を深めました。子どもたちをもっともっと笑顔にしてあげましょう。桜が咲く頃、こども病院でお会いできる事を職員一同お待ちしています。

  

Comments are closed.