「令和5年度」スタート ようこそ、こども病院へ

5月 8th, 2023

今年も新しいメンバーを迎えて、新年度がスタートしました。約2週間の中央研修を無事終了し、皆それぞれの配属先に目標をもって向かっていきました。

研修最終は、一緒に入職した仲間と「どんな看護師になりたいか、どんな看護をしたいか」を話し合いました。

各グループごとに発表して、思いを共有しました。

約2週間の研修を終えて、すっかり打ち解けた仲間たち。これから各配属先に行くため、仲間はばらばらになりますが、同期の存在は大きいものです。今回話し合った「なりたい看護師」に向かって皆GO!

苦しいときは助け合って、嬉しいときは分け合ってこれからも同期で切磋琢磨していってください。

 現場に出て2週間・・・・手術室配属になったお二人は、「手術室配属と聞いてびっくりした。自分には向いていない部署だと思っていた。でも、先輩たちの姿をかっこいいと思う。頑張りたい」と明るい笑顔で話してくれました。先輩たちも新人の時がありました。そして1歩1歩先輩も前進しています。

焦らず1歩1歩前進していってください!☺

Comments are closed.