新卒者研修でリフレッシュしました

7月 2nd, 2020

本日、新卒者研修を行いました。今回の研修目的はリフレッシュです。

といっても、午前中は「報告の仕方」「KYTを通し安全な看護を学ぼう」「社会人基礎力を学ぼう」といった3本柱の講義や演習でした。

午前中の研修が終了した時点で、写真のストラップを研修担当者からもらいました。

午後は、リフレッシュを兼ねて「おもしろ卓球」をしました。卓球のラケットは使用せず、バット等の道具を使用しながら卓球を楽しみました。

現場に入り丸2か月が経ち、日々緊張の中でいたと思いますが、今日は同期の仲間たちと久しぶりに笑い、体を動かし…良い一日になったのではないかと思います。

明日から、またみんなで頑張っていきましょう!

Comments are closed.